top of page

1.11 新年御祈禱並びに1月度理事会

栃尾諏訪神社様にて新年御祈祷並びに新年御祈祷を開催いたしました。

昨年は大雪の為急遽会場を変更しての開催でしたが、今年は諏訪神社様にて開催することができました。

厳粛な空気の中、メンバー10名1年の活動への思いとそれぞれの願いと共に御祈祷しました。

神子田先輩並びに参加されたメンバーの皆様ありがとうございました。


栃尾諏訪神社とは…

鶴城山の東麓に鎮座する栃尾の街の氏神様。

栃尾がおこった頃からの鎮守。御祭神は建御名方命(たけみなかたのかみ)で地上の支配者である

大国主神(おおくにぬしのかみ)の子。

本殿から30分ほどで栃尾城本丸跡に達する。

春に行われる大名行列は市の文化財に指定されている。→長岡観光ナビより


お近くにお越し際は、是非お参りください!


過去記事
bottom of page