top of page

ごあいさつ

 新年明けましておめでとうございます。皆様に於かれましては新しい年を健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

2021年度一般社団法人栃尾青年会議所の理事長を務めさせていただきます加藤泰稔と申します。年頭に当たり一言ご挨拶申し上げさせて頂きます。

 日頃から当会議所の活動に対しましてご理解とご協力を頂き大変ありがとうございます。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 私たち一般社団法人栃尾青年会議所は1968年の創立以来、『明るい豊かな社会』の実現に向け栃尾地域に携わる多くの皆様と共に活動し、より良い地域の活性化に貢献する為、様々な事業を計画し運営させて頂いております。現在では栃尾地域内で就業、あるいは居住している20歳から40歳までの17名ほどの会員で構成されており、組織の特徴と致しまして、地域の活性化に向けた事業展開は勿論のこと、他の地域の青年会議所や各諸団体との情報共有と交流事業、災害時における援助活動など、この組織だからこそ実現可能な部分が多く存在し、地域の活性化にご尽力されました多くの先輩諸氏、行政、各諸団体、地域の皆様と協力し、事業を運営するなかで自身の成長と視野を広げることのできる魅力ある組織と感じております。

 昨今の経済や社会情勢、特に新型コロナウィルスの蔓延により私たちの生活は激変し、多くの人たちが日々不安を抱えております。誰も経験したことのない局面であり、深刻な問題であると認識しておりますが、裏を返せばどの時代も予想できない出来事の繰り返しです。人間はどんなに苦しい状況も克服し、順応していくことができます。環境や物事の変化に適応することも立派な成長。大切なのは「その時」と真剣に向き合っていることと考えます。「人生一回、踏み留まるより行動する」と気持ちを前に向け、本年度『LET THE GOOD TIMES ROLL』をスローガンに掲げさせていただきました。栃尾青年会議所に出会うすべての人たちが、『楽しさ』を感じる活動を私たちは繰り返し続けていく所存です。そして私たちの活動を理解し共に活動してくれる同士を広く求めております。英知と勇気と情熱をもって会に所属するメンバーの一人ひとりが成長し、「楽しさ」を見出せたなら今以上に「LET THE GOOD TIMES ROLL=楽しい時間を過ごそうぜ!」と会全体、更にはより良い栃尾の未来を創造できると確信します。

 最後に、皆様にはこれまで同様、当青年会議所に対しましてご指導、ご鞭撻を賜りますよう申し上げます共に、この1年が皆様にとって幸多い年でありますようにご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

過去記事
bottom of page